YuKiOのアウトプット場

webサービス開発、読書記録、カメラ

おかしくない?「現実的にありえない!と批判殺到」ってドラマは現実的でなければダメなの?

こんにちは! YuKiOです。 このブログでは、プログラミング、カメラ、読書など興味を持っていることについてアウトプット場です。 ブログに興味を持って頂けたら、これからも色々な情報を発信していくので、お気に入りに登録して頂けたら嬉しいです。 そして…

フルサイズ機、特にa7iiiユーザーよ助けてくれ!「フルサイズ欲しい病」に掛かった男の心中。

こんにちは!YukiOです。 ご訪問ありがとうございます。 34歳で会社員兼WEBメディア運営をしながら、Webサービスの個人開発をしたり、趣味でカメラや読書していたりします。 このブログでは、プログラム(ruby)やWebサービス開発、読書、カメラの情報を発信…

【19年2月】読んでよかった本5選〜今月はゆっくり読書しました。

こんにちは! 「アラサーでプログラムを始めた読書好きな人」です。 1ヶ月って早いですね〜。 油断しているとすぐに月末になってしまいます。 2月に読んでものを紹介しよう、しようと思っていたら、もう19日・・・。 さて、2月は速読をやめて、じっくり読む…

【19年1月】読んでよかった本5選〜普段とは違うジャンルを読んだ結果

こんにちは! 「アラサーからプログラムを始めた読書好きな人」です。 1ヶ月早いですね〜。 「ブログを書かないと!」と思っていたら、1ヶ月も半分以上を過ぎてしまいました。 早速ですが、1月の読書記録は33冊。 1月は、正月休みがあったので読書する時間…

12月の読書記録は35冊!その中で印象に残った本はジャンルがバラバラだった・・・

読書 あけましておめでとうございます! こんにちは。 「アラサーからプログラムを始めた読書好きな人」です。 今年1年もよろしくお願いいたします。 さて、12月は「ブロックチェーンと仮想通貨」と「英語学習」をメインテーマに読書をしまして、合計35冊を…

11月読書記録は23冊!その中で【面白かった!おすすめの本5冊】を紹介していきます!

読書 こんにちは! 「アラサーからプログラムを始めた読書好きな人」です。 今月はアプリの開発の傍、2018年11月は23冊を読むことができました! その中でも良かったな〜と思った本を独断と偏見で、勝手に紹介して行きたいと思います。 今月の読書テーマは「…

これが「悪魔の証明」なのか!Amazonマーケットプレイスで本を注文してトラブった結果・・・

こんにちは! 「アラサーからプログラムを始めた人」です。 さて、みなさんはAmazonマーケットプレイスというのをご存知でしょうか? 皆さん知っていると思いますが知らない人のために説明すると、Amazonの仕組みを利用して、個人や企業が商品を販売できるサ…

なぜ、今さら「アラサーからプログラムを始めた人」はブログも始めたのか?

こんにちは、「アラサーからプログラムを始めた人」です。 ブログを始めたので、さっそく自己紹介だけ。 アラサーからプログラムを始めた人とは? 現在は会社員とWEBメディア運営(アフィリエイト)とWebサービス開発という3足のわらじで活動しています。 …